よくあるご質問

動画関連

動画の閲覧、コンテンツの利用は無料ですか?

はい、ブルスカのコンテンツ(http://data-bluesky.jp/以下)はすべて無料です。お金を頂くことはありません。

動画がダウンロードできません

動画サーバーの仕様として、リファラがないアクセスは遮断するように設定しています。リファラが無い場合はノートンなどのセキュリティソフトでリファラを送信しない設定になっていることが多いです。

ノートンを使ってる場合はこちらに対策が乗っています

リファラとは?

また、夜間はアクセスが集中してダウンロードが遅くなる、または順番待ちのためにアクセスが拒否されることがあります。

認証画面が出るんだけど?

ブルスカの過去動画とミラーはパスワード認証をかけています。過去動画のパスワードは、こちらからご覧ください。

過去動画のパスワードを教えてください

下記ページに過去動画パスワードが書いてあります。

http://data-bluesky.jp/blog/02/18.html

パスワードは定期的に変えていますので、変更があった場合は告知します。

動画へのリンクが切れています

すいません、全部動画を転送し切れてません・・・気長にお待ちください。。。どうしても早く見たい人はお問い合わせフォームから。

夜間ダウンロードがすごい重たいのですが

現在のサーバーの回線が遅く、速度が出づらくなっています。ですのでミラーサーバーを用意していますので、ミラーの動画をおためしください。

公開終了の動画は再配布しないのですか?

はい、規定上再配布はできません。ごめんなさい。

お問い合わせについて

管理人にコンタクトはとれないの?

すいません、あまりにスパムメールがひどいので、メールアドレスの公開をやめてしまいました。お問い合わせフォームを作ったのでこちらからお願いします。

その他

管理人はどこに住んでるの?

北海道です。

かれこれ数十年住んでます。

管理人の趣味は?

音楽とパソコンです。って書くとマニアックに聞こえますが、バリバリ遊びにいくアクティブな人です。

OSはRedhat系が好きです。

どうやって運営しているの?

広告収入で運営していますが、収入が昔の1/3くらいになっちゃって、かなり苦労しています。